HOME >みのりQ&A >経営(コンサルティング)についてのQ&A

経営支援(コンサルティング)についてのQ&A

Q1. みのりにコンサルティングをお願いしたら、どのような良いことがあるのですか?

A.御社がより良い会社になるために必要な課題を見つけ、その課題をご一緒に解決してゆきます。また、すでにお困りのことがある場合には、そのお困りごとをご一緒に考え、解決してゆきます。

ご質問一覧に戻る


 

Q2. コンサルティングは高いのではないのでしょうか?

まずお話をよくお聞きしたうえで、必要なコンサルティング内容を吟味し、提案書の形で、コンサルティングのアウトプット、期間、コスト等をご提案します。そのうえで、コストが予算内でない場合には、コンサルタントの関与の仕方等をご相談し、ご予算内で実施できる可能性を一緒に探ってゆくことになります。

ご質問一覧に戻る

Q3. コンサルティングの期間は長いのですか?

まずお話をよくお聞きしたうえで、必要なコンサルティング内容を吟味し、提案書の形で、コンサルティングのアウトプット、期間、コスト等をご提案します。そのうえで、もしも期間のご要望がある場合には、どのようにしたら、ご希望に添えるかをご一緒に考えてゆくことになります。

ご質問一覧に戻る

 

Q4. コンサルティングを依頼するまでのプロセスを教えてください。

まずお電話やメールでお問い合わせください。コンサルタントがお話をお伺いに参ります。その後、必要なコンサルティング内容に関して、提案書の形で、アウトプット、期間、コスト等をご提案いたします。提案書をコンサルタントが説明に伺い、その時に不明瞭な点があれば、討議したうえで、コンサルティングを依頼するかどうかをお決めいただきます。ここまでのプロセスはすべて無料となっています。

ご質問一覧に戻る

 

Q5. コンサルティングの内容を説明してもらえるのでしょうか?

はい、まずお電話やメールでお問い合わせください。コンサルタントが訪問して、必要なご説明をいたします。

ご質問一覧に戻る

 

Q6. 誰が担当してくれるのですか?

経験豊富なコンサルタントが担当いたします。各コンサルタントの経歴は、コンサルタント紹介をご覧ください。

ご質問一覧に戻る

Q7. どのような実績があるのですか?

2004年から現在まで、いろいろなお客様へご支援をさせていただいております。その一端は、コンサルティング実績にご紹介しておりますので、ご参照ください。

ご質問一覧に戻る