HOME >みのりQ&A >研修についてのQ&A

研修についてのQ&A

Q1. みのりに研修を依頼したら、どのような良いことがあるのですか?

御社がより良い会社になるために必要な研修を見極め、最適な講師による研修を実施することにより、御社の社員が活き活きと働くためのベースを築く、または強固にする一助となります。

ご質問一覧に戻る

 

Q2. みのりの研修の特徴は?

弊社の研修は、出来上がった研修をパターン化してご提供するものとは異なります。お客様の求めておられる出来上がりの姿に近づくために、どのような研修がベストかを検討するところから始めます。弊社は日本国内だけでなく、海外にも研修のための材料を提供してくれるパートナーが多数おり、様々なご要望にお応えできると自負しております。多くのお客様が継続的に研修サービスを受けて頂いているところにも、その良さが表れていると思います。

ご質問一覧に戻る

 

Q3. どんな研修があるのですか?

みのりでは、主にお客様と構築した人事制度がうまく運用できるように、研修を提供しています。例えば、人事評価制度の要である、質的な目標も測れるようにする目標設定研修や、また、自分の役割を分析して分かり易く明記するための役割分析セミナーなど、必要に応じて各種提供しています。また、マネジメントの基本としての「ダイバーシティ・マネジメント」研修も、大変好評を博しています。その他にも、お客様のご要望にお応えして、研修の企画から実施まで、お手伝いさせていただいております。

ご質問一覧に戻る

 

Q4. 研修の費用はどの程度なのでしょうか?

種類や人数・内容によりますが、2時間~2日間の研修で、10万円から50万円程度の範囲でご提供しています。ただし、お客様のご要望をお聞きして、研修内容、時間や対象者数の調整も行っています。

ご質問一覧に戻る

 

Q5. 研修の期間はどのくらいなのでしょうか?

1回で2時間程度の場合から、長期間で継続的に育成するプログラムも取り揃えております。

ご質問一覧に戻る

 

Q6. 研修を依頼するまでのプロセスを教えてください。

まずお電話やメールでお問い合わせください。コンサルタントがお話をお伺いに参ります。その後、必要な研修を検討し、提案書の形で、企画が必要な場合には研修の企画、研修内容、期間、コスト等をご提案いたします。提案書をコンサルタントが説明に伺い、その時に不明瞭な点があれば、討議したうえで、研修を依頼するかどうかをお決めいただきます。ここまでのプロセスはすべて無料となっています。

ご質問一覧に戻る

 

Q7. 研修の内容を説明してもらえるのでしょうか?

はい、まずお電話やメールでお問い合わせください。コンサルタントが訪問して、必要なご説明をいたします。

ご質問一覧に戻る

 

Q8. 誰が研修を担当してくれるのですか?

経験豊富なコンサルタントがトレーニングも担当いたします。各コンサルタントの経歴はコンサルタント紹介をご覧ください。また、トレーナーが多数必要な場合には、みのりのパートナーである経験豊富なトレーナーからの支援を受けて研修を実施することもあります。

ご質問一覧に戻る

 

Q9.どのような実績があるのですか?

2004年から現在まで、いろいろなお客様へご支援をさせていただいております。その一端は、コンサルティング実績にご紹介しておりますので、ご参照ください。

ご質問一覧に戻る