2024年4月のDavid Creelman from Canadaは、「Understanding the humans in your organizaion」です。
いつの世でも、どのような場所においても、人の動機を真に理解することは難しいことです。Davidは、部下がプロジェクトに対して、やる気がありそうなことを言っていても、それはその部下の動機の半分でしかないと言っています。
それでは、一体、そのほかの半分の動機とはどんなものなのか、そしてどうしたら、その動機を理解することができるのかを今月号で提言しています。最後に、若い人事の方々へ大切なヒントを示してくれています。
人の気持ちを考えるうえで、おもしろい記事です。どうぞご一読ください。