top of page

2024年5月 人事コラム:David Creelman from Canada に「Understanding the Millions of HR Frameworks」を公開しました

2024年5月のDavid Creelman from Canadaは、「Understanding the Millions of HR Frameworks」です。


ビジネスにおいても人事の分野においても、数えきれないくらいのフレームワーク、あるいは思考の枠組みがあります。バランスト・スコアカードやコンピテンシーモデルなどがその一例です。しかし、なぜこんなにたくさんのフレームワークが次から次へと生み出されるのでしょうか?そして、なぜ、最初は目新しく素晴らしそうに思えるものも、実際に使ってみると、あまり機能しないということを経験するのでしょうか?

 

今月はこれらの疑問に対して、Davidが考察しています。そもそもフレームワークとはどのようなものなのか、そしてこれらのフレームワークを使う際にはどういうことに注意し、どうすれば自分の会社に合ったフレームワークになるのか、提言してくれています。

 

なるほどと思う結論です。どうぞご一読ください。





Comments


bottom of page